見出し画像

タイ一人旅【1日目】

さぁ、いよいよタイに向かう
成田空港に前泊し飛行機はタイ・エアアジアx
9時15分発の便で向かう✈️

出国審査から飛行機に乗り込むまでスムーズにいけた。
時間もあるので吉野家の牛丼を腹に入れてから出発!
飛行機狭すぎないかな?とか思ったけど、
意外とまぁいける。スカイマークとかと同じくらい。

こっから約7時間耐える。
本でも読んで時間潰そうと思ったけど、
眠気がめちゃくちゃ襲ってきて普通に爆睡した。
昨日成田で全然寝れなかったからね…。

意外とあっとゆうまに7時間が過ぎてタイ到着
身体は結構痛い😅

いよいよ入国審査!

飛行機の中で入国審査用紙みたいなのを書かされた。

ホテルはその日その日で決めようと思ってたから滞在する場所の欄は空欄で行った。

すると…

「予約したホテルの名前を書かないと通れません」

て言われて一時停滞😂
もうその場でホテル予約した。
すぐホテルの名前書いて入国審査は一瞬で終わり。
(まぁその予約したホテルは謎のエラーでキャンセルなったんだけど..。)

通れたからよし!たぶん。

ここで書くホテルの名前はテキトーでも行けそうな感じだった。

さっさと1万ちょいの日本円をタイのパーツに交換

1Bで3円くらい。

タイはその値段を三倍すると日本円と同じ価値になるから分かりやすい(らしい)

これがタイのお金

20B(60円)からお札になるから面倒くさい😂
さっそく近くにあったセブンイレブンでジャスミンティーとサンドイッチ?的なやつ購入

ふたつで60B(180円)くらい
まぁここは妥当かな。

さぁどこにいこう🤔

どこにいけばいいか全然思いつかないので、

とりあえずもう一回ちゃんと今夜の宿を予約してそこに向かうことに。

今回は“Airbnb“を使って予約!

空き家がある人とどこかに泊まりたい人をマッチングさせるってゆうサービス
まぁほとんどホテルとか民泊みたいな感じ

とりあえず一泊4,000円のとこを予約し、
メッセージでオーナーとやりとり!

英語か...まぁ頑張ればいける

すると、近くに来たらメッセージをくれ。
迎えに行くから。的なメッセージがきた。

実は今回SIMカードもモバイルWi-Fiも借りる気なかったから、やばい。連絡取れません。
ってなった。

いや、セブンでもSIMカード売ってるだろ、
買ってこいや。って言われた。

仕方がなく購入することに。

SIMカードの入れ替えとかやった事ないから
食わず嫌いで怖かった。
けどまぁやってみよう。

意外と簡単に出来た。
SIMカードを売ってくれた定員さんが
中のカードと入れ替えてくれて、
あとはパスワードでログインするだけ。
めっちゃ余裕じゃん🤔

10日間で7GB使えるやつにした。
それで1,500円くらい。安い😂

どこでもネットが使えるって事ですごく気が楽になった!

さっそくタクシーで目的地まで向かおう!!

受付カウンター的なとこで目的地の住所、電話番号などをいってからタクシー運転手とタクシーに乗り込む。

空港から目的地のワッタナー区ってとこまで
1時間半くらい。

結構走ったのに値段は300B(900円)
これはやすい😂
日本だと5,000円くらいの距離走ったと思う。
これがタイか。笑

さっそく予約したホテルへ!
部屋めっちゃ綺麗でした!!

これで一泊4,000円なら全然いいね👏🏻

チェックイン後、ちょっと近場をぶらぶらしてご飯。

町は結構臭くて生ゴミ?と動物が混ざったみたいな臭いがしました😂

あと、バイクがめっちゃ多い。

ノーヘルとかで走りまくってる。すごい。

日本の店も結構あって、日本語でメニューが書いてある店も意外とあった!

これでちょっとは安心できた。笑

夜のご飯はまぜそばを食べました。

別にタイって感じじゃないけどまぁ初日くらいはね😂

ちなみにここも日本の店

名前は

麺や大和

大盛りにドリンクつけて230B(690円)でした。
めっちゃ辛かった。美味しかったけど。

今日は移動で疲れたので早めに休みます。
明日はどこいこうかなー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?