見出し画像

タイ一人旅【6日目】

今日はタイで幼児向けスポーツジムを経営している方に会いに行きました!

中央大学ラグビー部のOBで南平寮には良くいっていたらしい👏🏻
昼ごはんも奢ってくれました。
ありがとうございました。

ジムの名前はワクワクジムと言って
2歳から小学生が自分の体をしっかり動かせるように教えるジム!

幼児の時期から体をしっかり動かしてると、成長しても忘れずに動かせるので高い運動神経を持って成長することができる!

ここでしっかりレッスンを受けると
生涯スポーツを楽しめそう😎

レッスンの内容はリズムゲームの様なものから鉄棒、平均台、マット運動など、体育で習うような内容。

その中でしっかりみんな動けるように教えててすごいと思った。

なにより子供たちがめちゃくちゃ楽しんで動いてる🤭

誰もが嫌々やるんじゃなくて、自分で楽しんで身体を動かしてるとこをみたらすごく深さを感じた。

生徒はみんな日本語喋ってる日本人だった。
こんなにもバンコクは日本人がいるんだ
ってくらいみんな日本人だった。笑
(インターンシップも募集してるらしい)

こんな感じで中は広々と、マットや鉄棒などが置かれてて、その中を子供たちが自由に走り回ってた。

クラスが始まる前に挨拶や自己紹介したり、
終わる前に今日楽しかったことなどを言わせてて、しっかり日本的教育だ。と思った

夕方まで見学させて貰って夜はまたバイトする

少しタイ語も覚えてきて、もうメンズとは笑あいながら会話ができるようになった。笑
ちゃんとした言葉は話してないけど、
要は気持ち😙

女の子たちは結構気使ってくれて
賄いとかめっちゃ作ってくれる。

タイの人本当にみんな良い人🙏🏻

お金もちゃんと貯まってきた。笑

明日は200人くらいの従業員を持ってる
タイの人材派遣会社にお邪魔させてもらう

毎日いろんな業界を見せてもらえるから本当楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?