見出し画像

タイ一人旅【4日目】

今日は洗濯物が乾く昼12時までゆっくりして、
そこから昼食!
今度は違う日本料理店にいった。

クレジットカード使えるか確かめて、
500B以上なら使えるよ!
って言われたんで、
じゃあ、この定食とサイダーで(ぴったり500B)
って言ったら
ノーノーって言われて。
ん?
どうやら1つのメニューで500B超えないと
いけないらしい。なんだそのルール
仕方なく1番高い海鮮丼をチョイス
てかこれしか500B超えてないらしい。笑

まだ次のチェックインまで時間があったから
スタバで少しゆっくり。
今日は昨日と同じ街で宿を予約した。
これが今回の宿!

2,125円
んー昨日の方が良かったかな。

さぁ荷物をおいて街へ出よう!

今日はなんとか市場をと思ってデカめなスーパーへ!

定員が昼寝したり、ケータイずっといじってたり、猫も昼寝したりしてて、自由な雰囲気がすごくよかった☀️

スーパーについた!

ほとんどコストコみたいな見た目!
めちゃくちゃ商品する多くて
なんかデカかった!

まぁなんも買わなかったけど…。

近くにもう一個でかいショッピングモールがあったから行ってみる!

タイのショッピングモールでは
普通にボクシングジム?的なやつがあって
ショッピングついでかなんか
女の人がめっちゃボクシングしてた
外から普通に見えるのがなんか面白い

夜はまた近くにあった沖縄居酒屋へ!
これは入らずにはいられない。

普通に沖縄料理でした。美味しかった。
そこにたまたまいた大人の男性2人組が
日本人で、ずっとなんかタイで日本語の会話聞くの新鮮だなぁーって思って聞いてると

君沖縄の人?
って話かけられて話に混ぜて貰った!

どうやらこの2人は結構すごい経営者らしく、
1人はタイで人材派遣会社の社長
もう1人はそのパートナーでミャンマーで
活動しているらしい。

すげーーー。

店長の人も日本人らしく、
経営者3人と初心者旅人大学生という組み合わせでお話しさせてもらった。

良い機会をありがとうございます🙏🏻

キャッシング出来なくてお金ないんですよ〜
って話したら、
じゃあこことかで働かせて貰えばいいじゃん〜
って話になって急遽、

明日沖縄居酒屋店長の元で働かせてもらうことに🤩

すごくラッキー!
社長の方にも名刺をいただきました。

明日からはとてもいい経験が出来そうな予感…。楽しみだ👏🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?