見出し画像

タイ一人旅【2日目】

今日は朝からその日の宿を予約することに。
お得意のAirbnb👏🏻

次の宿は電車でいけそうなので電車に乗ってみることに!

切符?の販売機があり、行き先をタッチすると必要な金額が表示され、その分のお金を入れるだけ。簡単😁

切符はこんな感じ
BTSって名前の電車

改札通るとなんか駅員の人に止められて、
持ち物検査みたいのされた😂
なんか探知機をピッピッてやって何かをチェックしてた。笑

観光客みんなにやってるのかな?
テロ防止?

30分くらいの10駅で44B(132円)
山手線的なやつなのかな?

英語でもちゃんとアナウンスしてくれるから
どこで降りるか分かりやすい!簡単!

駅とかはモノレールっぽかった

さぁ、目的地に着いたけど、まだ時間があるので近くをぶらぶらします。
結構都会感あってショッピングモール的なのもった!

人がいっぱいいて、中にはスタバやマックなど馴染みの店まであった。クーラーギンギン🙄

ぶらぶらついでにルートビアが売ってたから飲んでしまう

ルートビアは血が騒いだ。
沖縄のやつと同じ味だった。

**チェックインの時間が来たので今日の宿に行ってみる。 **

普通にアパートの一室って感じで全然汚くも無かった!

これで一泊約2,400円。やすい😂

昼ごはんを食べに行きます。

近くにもうひとつショッピングモール的なのがあったからそこに行ってみる

いろんなフードコートや出店、100円ショップ的なのもあった。
その中で今回選んだのはこれ

よく分からんけどたぶんガパオライス?的なやつこれで63B(189円)水付き

この赤いやつはまるまる唐辛子でめちゃくちゃ辛かった😂
500mlくらいの水を全部飲み干した。

食べ終わっても回復しなかったからKOItheのミルクティー飲んでやっと回復。

これも60B(180円)で安い

そのショッピングモールは映画館や、ボーリング、カラオケまであった。おっきいイオン的な感じかな?

メジャー・ラチャヨーティン
Major Cineplex Ratchayothin
って名前らしい。

夜まで特にやることもないから

映画を見ることに😂

ほんとただの興味本位
この機械でチケットを取ってみる

席を決めると、支払いの画面へ。

そこにはなんと現金支払いのパネルがどこにもない😂

近くのお姉さんを呼んだら

その場で現金を手渡しでチケットと交換してくれた。

現金払いはそーゆうシステムらしい。笑

料金は200B(600円)
安い。なんか、一番トレンドらしいので、ソニックの映画を見ることに。
英語吹き替えのタイ語字幕😂
まぁいけるっしょ。雰囲気で。

チケットはこんな感じ

1時間半見終わった。
タイでは映画が始まる直前に謎に国家が流れて全員起立して国家を聞く。なにこの風習?笑

全部英語吹き替えだから言ってることがわかる部分が結構少なかったけど、なんとなく内容は理解できた。ちょっとだけ感動した😂

ざっくり内容
小さい頃になんとか星ってとこから来た速さだけがとりえのソニックは人間にバレないように生活してて、友達とハイタッチしてる人間を見て、それを羨ましそうにしてた。それでもお気に入りの人間は何人かいて、楽しそうに観察して生活してた。それがある日、人に存在がバレて、ある科学者?的な人に捕われるか殺されるかされようとする。追われてる時にお気に入りの人間のひとりと逃げ回って戦って
最後は的を倒して、晴れてその人間と友達にれた。的な感じだった。
だいぶざっくりだけど。笑

映画を見終わって、外に出ると、屋台がめちゃくちゃ出てて、ステージでライブ?もやってた!

雰囲気めっちゃ良い。

そこで夕食を買って食べる
屋台で結構買った

生春巻き?にチキンを揚げたやつに軟骨?的なやつ。全部で100B(300円)
さらに焼き鳥とパスタ?も購入

ふたつで90B(180円)
これでめっちゃお腹いっぱいになった。
ただ、このパスタがまためちゃくちゃ辛いかった。なんでも辛いなここ。

辛かったからまたミルクティーでシメる。笑

59B(177円)

今日も歩き回って疲れた。
明日の宿も今日のうちでとっといた。
そろそろタイ生活慣れてきたかな!

おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?