見出し画像

4日目

今日の学び。

https://www.tbsradio.jp/action/ 

「メンタルトレーニング」

人間は心理により動かされている。心理とは、人間の欲求と思考と行動である。これらを整え、普段から行っていくトレーニングをする。

心理的柔軟性をもつ→上手くいかなくても、今出来る事をすれば良い。結果や評価は気にしない。自分を見る。

ベンジャミン・フランクリン効果をつかう→感謝をいえる人を増やす事で、良いコミュニケーションが生まれる。

グロースマインドセットをする→成長思考。ミスやストレスを肯定的にとらえる。それらは成長の為の材料だと。

全ては工夫次第だ。自分で決めて行動していく回数と時間を増やす。

Quick Winを増やす。→小さな成功体験を増やす。兎に角、続ける。続ける力をつける。自分らしい工夫で努力していき、ミスもマインドセットで肯定的に捉える。次の目標はちょっとずつ自分で上げていき、それを続けていく。

能力とは、欲求→思考→行動で成り立つ。

ポジティブマインドは、姿勢・呼吸・セルフトークで起こせ。


参考https://matome.naver.jp/m/odai/2140903495766014201


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?