見出し画像

合法の不健康ランド【毎週ショートショートnote】

Ds2ランド地下支部は、カンパニーの診断で要精査(D2判定)を食らった奴が収容される公式流刑地だ。
どこがどう悪いかは教えてもらえない。抜き打ちで全身調べられ、問答無用に連行され、プログラムとやらに強制参加させられる。
精査に通れば出られるらしく、実際ここに来て何名かの『合格者』が姿を消したが、十中八九この世からもオサラバしただろう。延々さらし者にされ、死ぬほど踊らされ、毒ガスや閃光を浴びせられ、運が悪ければ攻撃で吹っ飛ばされる。
僕に言わせれば、ここは現代のアウシュビッツ。上の規格に合わない奴を悪玉に仕立てて潰す処刑施設だ。

「V‐089。合格だ、出なさい!」
ほらおいでなすった。出番なんか知るもんか勝手に合格させやがって!
WDCの手先め、よりによって悪玉菌のヴィランだとふざけるな。ショーもパレードも出演しないし、ましてや新作映画なんてまっぴらごめんだ。
僕はぬくぬくゴーホーム。適当万歳、その日暮らしの日和見菌になる!




副題:働かない最近の細菌