日記雑記230811S&D/ヨーグルト

熱が引いた。良かった…。

帰省する予定が台風直撃の予報でどうしようと実家と相談していた所にこの風邪、ここはそういうタイミングであろうと帰省を中止に。新幹線の切符の払い戻しに駅へ。並んで30分位で払い戻しでき、今回は台風の影響ということでなんと手数料無料とのこと。てっきり結構な手数料を引かれると覚悟していたので、無料??なんともありがたい…!窓口のお兄さんに何かのご加護を…!という気持ちに。

母に電話で熱が出たことを話したら「明日は仕事を休みなさい!」と言われ、熱が引いてるから大丈夫だと言うと「○○はほんと言うこと聞かないんだから!」と怒られて爆笑してしまった。こちとらアラフォーになってまで言うこと聞かないって怒られたらもう笑うしかない。怒る親を可愛いと思えるとは。

昨日は膝と鼠径部と首回りという、もうずばりリンパです!前線です!!!という部位に軒並み違和感があって、身体、頑張ってたんだなあ…という思い。私の免疫インテグラの「サーチ&デストロイ!!!」という声がずっと響き渡っていた気がする。

体調が優れないときでもヨーグルトなら良かろうと思うのか、外出のたびにヨーグルトを買ってしまい今冷蔵庫に三種類のヨーグルトがある。

おつかれさまでした