見出し画像

夏休み終了。

今月初めの記事で、ただいま休職中と書きました。
一昨日、受診日で主治医に現状報告や少しだけ話を聞いてもらったりして
めでたく8月1日からの復職可との診断、診断書を書いていただいた。
率直にうれしい。この暑さの中ではあるけれど、うれしい。

が、しかし産業医による復職面談があって、そこで復職の許可が出ないこと
もあるらしい。
産業医というシステムがあるのは知っていたのだけれど、面談する前から
復職不可となったわけではないけれど、正直言えば面談は面倒であるけれど
初めて会う人に判断されるのもどうしたものなのか?と。数値や画像で判断
できないことではありますが、何か判断基準はあるんでしょうね。
しょうがない。

引き続き、ウォーキングと遊びじゃなくPCを前に遊びじゃない作業しようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?