カレーの人かもしれない

マツコの知らない世界に出ていたカレーの人を観て思った。
約十年前、自分の結婚式の司会をした人かもしれない。
お顔には見覚えがあり、名字にも聞き覚えがある。
直感で、「あ..この人知ってる」と思った。

司会は(当時の)夫が仕事の関係で知り合った人にお願いした。
北海道出身と聞いた気がする。
ラジオDJなど声のお仕事をしているが結婚式の司会は初めてと聞いたのははっきりと覚えている。

そうだと思うんだよなぁ...。

そうであるとは思うのだが確証が無い。
そしてなにしろ離婚してしまっているので確認する術が無い。

とりあえずカレーの人のアメブロを見つけて、結婚式当日の日記まで探し出してしまった。
朝カレーを食べたという投稿、夕方には夜に観る予定のバラエティー番組が楽しみだという投稿、日に2回投稿されていたが結婚式の時間帯には被っていないのでよくわからなかった。
ていうか私はなにをやってるんだろう...。

それより友人の結婚式の司会者ならさすがに覚えてないけど後に破綻したとは言え一応自分の結婚式なのにこんなにも記憶が曖昧だなんて。
当時の私はちゃんとご挨拶など出来ていたのだろうか。怪しい。
思えば二十代の私はなんだか全体的にフワッとしていた。
そして社交性が無かった。愛想はいいが中身が空っぽなので気の効いた会話が出来ない。華やかな業界の人には特に萎縮してしまい、元夫の仕事の関係でそういう場に行ってもいつも居心地が悪かった。
今ならもうちょっと上手くやれたかもしれないなぁ。

...なんてことを覚えていないなりに色々と思い出し、自己嫌悪。

とりあえずカレーの人には謝りたい。
せっかく司会を引き受けてくださったのに式の半年後に離婚しました、ごめんなさい。
あと、人違いだったらその場合もやっぱりごめんなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?