見出し画像

こんな二人が結ばれる未来はあるのかな

共通する話題もない。
共通する趣味もない。
一緒にいてもなんとなくぎこちなくて、会話も弾まない。

だけど、どうしてなのかわからないけれど
惹かれてしまう。
彼もわたしの何かに惹かれているんじゃないか
そんな氣がしてる。
希望的観測かもしれないけれど。

こんな二人がもしも付き合うことになったとして
果たしてうまくいくのだろうか。

これまでのパートナーは
趣味や話題を共有できる人ばかりだったから
付き合い始める前に急速に接近したし
付き合ってからも会話も弾んだし
いろんなところに一緒に出掛け
同じ時間をともに楽しめるような人たちだった。

彼が20歳も年下というだけでも
話がかみ合わないというのに。
彼は職場でプライベートなことをほとんど話さないし
ポーカーフェイスを決め込んでるし。
愛着スタイルが典型的な回避型の好き避けくん。
じぶんからまわりの人と積極的に関わろうとはしないし。

そんな人だから
正直、彼のことをほとんど何も知らない。
それなのにどうしてわたしは
こんなに彼に惹かれてしまうのだろう。
こんなに彼を愛おしく感じてしまうのだろう。
大切にしたいと思ってしまうのだろう。