見出し画像

【漫画】キミはうわのそらなんです。第1話

キミはうわのそらなんです第

今日はフィル・スペクターの訃報が報じられました。大好きな音楽プロデューサーで、彼があらゆるポップミュージックのルーツと言ってもいい。これ大げさじゃないですからね。ロックはビートルズ、ポップスはスペクターです。シティ・ポップはいわばその中間というか、いいとこ取りですよね。

このnoteを始めるにあたって、日本のポップグループ、ウワノソラの『うわのそら』という曲に多大なインスパイアを得ました。素敵な曲だなぁってずっと聴き続けていて、いてもたってもいられなくなって絵もかけないのにペンを取った次第です。初期衝動は恋模様。

月イチとかゆるく継続したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?