見出し画像

描かなきゃいけない絵を描いていませんか?

楽しく上手く。これがなかなか難しい。

僕自身再び描くことが楽しくなったのは最近のことです、

真面目で、一生懸命なあなたにとって、楽しく書いて行こう!というのは難しいことかもしれない。

評価されるために描かなきゃ、期待に応えなきゃ、いい絵をプレゼントしなきゃ、クオリティの高い絵を描かなくちゃ、、、、


楽しいですか?


僕はこういうことを続けていくうちに、何よりも楽しくて始めた絵を描くことが辛いことになり、義務へと変わっていきました。

悲しくないでしょうか、

好きなことでもやって行くうちに義務感に変わっていく、ということは大いに起こりうることです。

頼まれたり、仕事を受注することを繰り返せば尚のこと、

しかし、このnoteでは、絵の楽しさを忘れずに上手くなっていこう!というのが最大のテーマです。


好きな絵を描いてください。

あなたの好きな絵を描いてください。

絵を嫌いにならないでください。

描かなきゃ行けない絵を描くのもいい。

けど、好きな絵も描いてください。

時間が無くても描いてください。

そして、もう一度絵を好きになってください。

今回伝えたかったことは以上です、


それでは楽しいお絵描きライフを👋🏼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?