見出し画像

乙女ゲーム超初心者にオススメしたい作品




はじめに

乙女ゲーム数多くやってますと、オススメは?で凄く悩みます。
特にほぼほぼプレイしたことない初見さん向け。
ネット検索するとそりゃ色々出てきまして「CLOCK ZERO」「薄桜鬼」「Collar×Malice」等、上げればキリないですが確かにオススメ!文句なし!
なのが出てきます。
が、ですよ。
確かにストーリー面白くて泣けるけどもBADもエグくない?ってのもありまして、本当に乙女ゲーム初プレイ!超初心者!って方、心しんどくなったりしない?
なんて余計なお世話ですが気にしちゃいました。
そこでネット検索ではあまり見かけませんでしたが、個人的に初心者さんにオススメじゃないかな?という作品を1つ紹介させていただきます。


初心者さんにオススメの作品!

数多くある作品の中で真っ先に頭に浮かんできたのが
猛獣使いとお姫様です!

後半シリアスな展開にはなりますが、基本ほんわかコミカル
グロ重い要素はあまり?殆ど?なく攻略対象との糖度も申し分なく萌えキュン♡間違いなし!
イラストも美麗、声優さんも有名どころ多数。
シナリオの長さも長すぎず、若干の金太郎飴感は否めませんが総合的に見ても初心者の方には丁度いいかなぁと思います。
何より色んなゲーム機で出てますので最近はswitchが主ですが
PSPやVitaしか持ってないって方でもソフトさえ手に入ればプレイ可能です!
難点をあげるならば、
『モフモフモード』という猛獣(攻略対象)を撫でるミニゲームがあるのですが、ゲーム慣れしてない方はコツをつかむまでが難しく1人につき5,6回モフモフしないといけないので×攻略対象分と考えるとちょっと面倒と思うかも。
それさえ問題なければ楽しめる作品だと思います。
そして、猛獣使いと王子様はFD(ファンディスク)も出ておりますし(ストーリーは本編に比べると短いが糖度は高め)
さらには、猛獣たちとお姫様という作品なんかも(Vitaとswitch)出ておりまして。
こちらは最初と終わりの方にチラッと猛獣使いと王子様のお話が出てはきますが主人公も攻略対象もストーリーも違うので猛獣使いと王子様未プレイでも楽しめます。
モフモフもコチラのほうがリリースが新しいのでやり易いかもしれません(笑)
だけどやっぱ猛獣使いと王子様を1番に推したい。

以上私が乙女ゲーム初心者様にオススメしたい1作品でした。
ご参考になれば幸いです。
そして感想など頂けたならば今後の記事の参考になるので有難いです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?