見出し画像

詩「シュトーレンと光」


シュトーレンと光

まんなかにナイフを入れて
五ミリずつ 七ミリずつ
ドライフルーツがよく馴染んで
今日より明日 もっとおいしくなる
粉砂糖をまぶしたそれは
おくるみにくるまれたキリストの姿

まんなかにナイフを入れて
五ミリずつ 七ミリずつ
分断した傷口は開いたまま乾いて
今日より明日 もっと凄惨になる
硝煙や砂、血にまみれて
父が子の内蔵をこぼさぬように抱く

寿ぐ言葉よ
夜のあとには朝を与えよ


2023.12.24

明日がたのしみって思えることは
しあわせなことなんだね
どんなこどもにもサンタクロースが来て
どんなこどもも笑顔になれたらいいのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?