見出し画像

HND-KOJ-HND(35-36reg)①

2022/10/xx


JL641 HND-KOJ B738(JA307J)


長崎には何度か行っているが、それ以外の九州は未踏の地だ。
鹿児島行きが爆安だったある日、行ってみることにした。

なんと不純な動機だ。安いからだなんて。

夜明けが遅くなった
やはり桜島

そんな動機で来ているから、ノープランだ。
そして鹿児島空港はびっくりするほど都市部から離れた山の中にあることを知る。

帰りの便まで4時間しかないんだ。

空港からどこかに行く時間はない。

しかしこの空港には航空展示室があるのだ。
空港で4時間過ごすのは簡単そうだ。

期待しかない

はやる気持ちをおさえて、まずはモーニングを食べる。
4時間あるので朝と昼をここで済ませてしまおう。
鹿児島名物のなにかに会えるかもしれない。なにかってなんだ。

地元百貨店の山形屋食堂へ。

豪華すぎやしないか

満腹になってしまったのは想定外だが、航空展示室でわくわくしたらカロリーも消費されるだろう。

わぁ(737-300だぞ)
わぁぁ
わぁぁぁ

パタパタのソラリーもあり、楽しくて2周した。
しかしまだ時間がある。
当然ながらお腹は空いていない。

空港から出るか。徒歩で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?