見出し画像

【サラリーマン生活】明日の朝イチに

わたしはサラリーマンだ。
どちらかといえば昭和のサラリーマンだ。

ある社員の真上の蛍光灯が激しく点滅していた日のことだ。
まだ午前中のことだった。

気になるだろうし、目が疲れるだろう。
自分の頭上で同じことが起こったら、すぐに交換してほしい。

総務の社員がいたので、点滅してることを伝えた。
するとその社員はこう言ったのだ

「明日の朝イチに替えようと思ってました」

一日待てと。

話を聞くと、頭上チカチカ社員は忙しそうで声をかけられないので、いなくなってから替えたいということだった。

チャットとかあるだろ。

トイレくらい行くだろ。

コミュニケーションとるのがめんどくさいってことか。

只野仁とチェンジだチェンジ。
デキる男は細かい仕事もちゃんとやるんだぞ。

サラリーマンの苦悩は続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?