見出し画像

荻窪「本で旅する Via」さんに行ってきました

荻窪「本で旅する Via」さんに行ってきました

気になっていた、荻窪「本で旅する Via」さんに行ってきました。今年2022年6月にオープンされた素敵な空間です。

美しいWEBサイトにはまずこう書かれています。
Viaは荻窪の路地裏にある
読書するための居場所です。
https://via-ogikubo.com/

惹かれますよね〜!店内は本当に居場所という言葉がぴったりでした。カウンターや机の感じがよく、椅子がとにかく座りやすい。本棚を眺めるのも楽しい。1階ですが外からは中が見えないので、最初入るのははちょっと勇気がいるかもですが(笑)大丈夫です。こだわりありでも優しい店主さんです。

2階にはギャラリーもあり、今は八重山諸島、西表島の美しい風景写真の展示をされています。

ノイズにまどわされず、ひとりになれる空間です。しずかに過ごすお客様ならもちろん、読書しなくてもOKです。私は次回はオニオンスキンペーパーの便箋や手帳と、万年筆を持っていこうと思いました。

#本で旅するVia
#荻窪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?