見出し画像

【吉祥寺】参加者募集中です_色えんぴつスケッチレッスン6/19

スケッチするのに、いちばん大切なことは?

スケッチするのに、いちばん大切なことは?
…私は「モチーフ(描くもの)をよく見る」ことだと思うのです。よくよく見て、それが指先に伝わって鉛筆を動かしてくれます。ただ、見るときに「絵を描く」気持ちで見るということが大事。そんな見る気持ちのところから、レッスンしていきます。

写真は以前スケッチしたシロツメクサ。植物のつくる曲線は本当に美しいです。
レッスン当日はもう少しはっきりした、描きやすい色の花をモチーフに用意しようと思います。

次回 コイプレス
はじめての色えんぴつスケッチレッスン(吉祥寺)
第2回 2022/6/19(日) 10:00~12:00
参加費 3500円
テーマ:静物2「曲線のある形を描く」
植物を描きます。
★第2回とありますが、単発のご参加OKです。
★6/17(金)18:00迄受付ます。

こちらのメールアドレスにタイトル「色えんぴつ申込み」としてお送り下さい。追って詳細を返信させて頂きます。

コイプレス コイドサチコ
info@koipress-books.com

#色えんぴつスケッチ
#色えんぴつ画
#色鉛筆画
#コイプレス
#Colored_pencil_drawing

色えんぴつフライヤー吉祥寺202206


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?