見出し画像

荻窪で個展中です😊2/4土は13:00-19:00ギャラリーにおります。「旅と手製本」展

荻窪で個展中です😊2/4土は13:00-19:00ギャラリーにおります。「旅と手製本」展


今回の個展「旅と手製本」はviaさんの店名にもちなみ「自分の旅を1冊の手製本にしてみる」がテーマ。内容は、私が昨年9月にヤマンドゥ・コスタの姫路公演を東京から衝動的に観に行ってしまった(前々日に決めた 笑)一泊二日の旅日記を冊子にしたものです。コンサートの熱い記憶はもとより、道中の竹中大工道具館や神戸シーバスの可愛いチケット(紙)を残しておきたかった!のもきっかけのひとつ。デジタル時代だからこそ、素敵な紙✨は本当に大事に残したいです。

チケットや地図を綴じ込むオリジナルは1冊だけですが、同内容のzine(ジン)も作りました(500円)。過去の手製本(私家版)の展示、販売もしております。

これから、このような旅日記を手製本にしたい方のサンプルになればよいな~と思って作りました。ご希望があれば、ワークショップもやっていきたいです。

手製本、読書するための居場所(カフェ)ともどもご興味ありましたらぜひ✨ご来場お待ちしております。

本で旅するViaさんは隠れ家なお店なので、行き過ぎてしまうことが多いみたいです。荻窪駅から杉並公会堂方向に青梅街道の右側を歩き、フレッシュネスバーガー先の角を右折、すぐ左手路地にのぼりが見えます。ひっそりとした一軒家風のカフェ&ギャラリーです。

「旅と手製本」展 1/26- 2/6


#コイプレス
#手製本
#ワークショップ
#ZINE
#荻窪
#本で旅するVia
#読書するための居場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?