見出し画像

荻窪「旅と手製本」展😊楽しく終了しました!

荻窪「旅と手製本」展😊楽しく終了しました!

1/26- 2/6、おかげさまで楽しく終了しました。ご来場の方、お気にかけて下さった方、ありがとうございました。

初めてのギャラリーで初めてのテーマ(旅日記)の手製本の展示でした。昨年9月に急遽行ってしまった、姫路、神戸迄の1泊旅行を文章と写真でつづりました。私だけの旅の本、オリジナルのチケットやチラシを綴じ込んだものは1冊で非売品ですが、同内容を印刷したものをZINEとして制作販売しました。

日頃、WEB上での文章や画像の投稿及び閲覧、大変便利でありがたく私も利用していますが、紙をめくるわくわく感はやはり本という形の醍醐味だよなあ、とあらためて思いました。

今回、過去の手製本作品も展示してみましたら、思いの他好評頂き嬉しかったです。特に手書き文字が新鮮だったようです。文章に添えた絵も水彩画や鉛筆、ペンといろいろな画材を使った原画を展示しました。

紙、手製本、和綴じ、絵本、水彩画、色鉛筆画、ペン画、印刷、手書き文字、ワークショップ、ヒヤシンス、タンポポ、版画、神戸、姫路、ポートタワー、竹中大工道具館、ヤマンドゥ・コスタ、ブラジル音楽、図書館ねこキヨシ等々。皆さんといろいろな話題でお話できて本当に楽しかったです。

本で旅するViaさんの、その都度ガリガリ挽いて淹れて下さるコーヒーも皆さまにとても好評でした。お世話になり、ありがとうございました。Viaさんでは今後も素敵な展覧会が続くそうです。
https://via-ogikubo.com/

写真は最終日にいらして下さったミステリアスな黒い帽子の女、です 笑。
今後ともコイプレスの手製本をよろしくお願いいたします。

手製本作家 コイドサチコ

#コイプレス
#手製本
#ワークショップ
#ZINE
#荻窪
#本で旅するVia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?