見出し画像

2024年6月月報

こんにちは!こいぬちゃんです。
めちゃくちゃどうでもいいんだけどヘッダーの画像が可愛すぎて毎月使ってる、しかし楽天はたまにしか使わないんだよなあ…基本Amazon派です😂
というわけで今月のお買い物リストです!


手に入れたもの

ナイロンキャップ VAZAAR

Q100でお安く入手。元々同ブランドのコットンキャップを3年くらいは使ってて、だいぶ疲れてきたので交替要員として!
と思ったけど、ナイロンの艶がいい感じになることを期待したのに手持ちのコットンのやつの方が黒の色味が濃くていいんだよね…うーん上位互換はならず。でも手放すほどではないのでちょっと活用方法を考えます!

(セオリー ワッフルコンパクトT)

コンパクトなサイズ感のTシャツ大好き!
パイル生地みたいな変わった生地感で着てみたら肌あたりが良くてとても気持ちよかった、オールブラックの時も素材感の違いで面白く着られるかなと思って入手。頂き物。
複雑なテクスチャは得意じゃないので似合い度100点満点ではないんだけど黒の色が濃くてまあまあ、って感じ。気持ちいいので気軽に着るよ〜〜

(セオリー ブラウス)

ジュエリーをつけるための土台として首回りの空きの大きいブラウスを。
Tシャツみたいな感覚で着られそうなので。夏は基本Tシャツかノースリしか着ないんだけどまあ頂き物なので挑戦してみても良いでしょう。綺麗め素材なのでばさっと気軽に着てみるつもり。
(と思ったけどあんまり使える気配がしない…出番が少ない子を置いておきたくない気分なのでたぶんリリースする)

ユニクロ サマーニット3色白紺ベージュ

ケーブル編みの半袖のサマーニット、今年は季節の変わり目に半袖のニットを何回も着たので移行期には重宝しそう、秋にも役に立つかな?と購入。
ちゃんと小さいサイズから一通り試着して、試着写真撮ってみたら客観的に見たサイジングが火を見るより明らかだったのでMを購入。面倒くさがらずに写真撮らなきゃだめだね、反省!

ユニクロ サマーニットカーデ4色白紺ベージュグレー

上のやつのカーデ版。ケーブル編みはわたしには柄の分量が多すぎるのでセットアップとしては着なさそうなんだけど、カーデはね、夏のTシャツの上の羽織としてとても良いのですよ…しかも真夏には見つかりにくい程々に厚みのある生地!ありがとうタダシヤナイ、ありがとうファーストリテイリング…!わかってらっしゃる…😭😭できたら毎年出して。あとリブのタイプも欲しいです。
こっちはSサイズで。
試着室の中で写真撮って確認するの、もたもたしちゃうし音もするしあまり良くないかな?と思っていたんだけど毎日コーデ写真撮ってるからか爆速で撮れるようになってたし一瞬で写真撮って一瞬で判断が下せるようになってたのでまあ許す。混んでる時はやらない。ネットにもあげない。買ってない服は基本SNSには載せない主義。
(グレーも挑戦カラーで買っちゃったけどだめそう、うーん年々似合わない色の許容範囲がどんどん厳しくなってゆくね😂)

(ヴァレクストラ イジィデ)

前々からいつか欲しいねと思っていたイジィデちゃんのミディアム黒がついに仲間になった!かわいいよおおおおお😍😍😍
いらっしゃい、うちにきてくれてありがとう!!ちょっと色々ショックな手術を頑張って乗り越えたご褒美としてプレゼントしてもらった。
わたしもたいがい現金な女でしてね、退院してその足でショップ連れてゆかれて好きなの選んで、って言われた瞬間へろへろだったのに心が自問自答モードになったもんね😂目が半開きだったのに全開になって安心したって笑われました。
でもこのバッグは好きだし似合うしなりたい姿にもはまったのでお迎えしてもいいと思いました!
この形が大好きでこれで3つ目なんだけど😂😂でも初めてのミディアムサイズで嬉しいな、ペットボトルも入るし夏のお出かけにたくさん連れてゆくぞ👜

手放したもの

なし

今月は体調不良and手術で断捨離する余裕がありませんでした!
来月には本格的に真夏の服を着るようになると思うので断服式ってほどじゃないけどクローゼットの整理をしようかなって思ってます👗

総括

今月の予算に対し、お洋服に使った金額は30%でした!今年初めて100%を切ったんだけど😂😂どんだけ不良ガールズなのか😂
でもこれは体調不良(帯状疱疹)と手術のダブルコンボで、そもそも外出できた日数自体が1ヶ月の三分の一以下だったからですね😂

ここまできたからには認めないわけにはいかない、わたしはお買い物結構好きなんだね…新しいものを迎え入れるのが結構好きみたい。そういう刺激で日々を楽しく過ごすタイプのフレンズなんだね🐶でも最近は割とちゃんと着る服だけでクローゼットを回せててかなりストレスフリーになってきてるので引き続き1in1outの方針で頑張っていきたいなと思いました!
…と言いつつ来月は特別な旅行の予定があるのでさあどうなる…!?毎回その特別なオケージョンのためだけに服を買っては失敗しがちだけど…しっかり自制できるかがポイントです😂やっぱり早めに夏の断服式しよ😂😂
ではではまたね〜!!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?