天皇賞・春最終予想!!

今回はかなり攻めの部分があります。ディープボンドやカレンブーケドール、ワールドプレミアの能力は高く評価していますが、陣営がほんとにここを勝たせに来ているのか不安に思うところが個人的にあるので、抑えの評価にさせてもらいます。
それでは予想に入ります!


アリストテレス
・本質は中距離タイプなのかもしれないが、ajccで見せた距離への強さというのもかの備えている。前走の阪神大賞典は調教タイムから見ても本気度は見えなかった、しかし今回はかなりの頭数と併せてタイムもなかなかの好タイムをたたき出している。陣営の本気度を感じる今回はajccの時のような強い走りを見せてくれると期待している!!


メイショウテンゲン
・正直言うと今回の勝負ポイントです!出来は前回より格段にいいですし、なんならこのメンバーの中でタイムは1番いいです!また、長距離への適正も高い!人気は低いですが、穴ではなく対抗として評価しておきます!


オーソリティ
・スタミナなとは前走のダイヤモンドステークスで示されていますし、調教は前回よりいいです!また、追い出しを遅くしているような感じもしたので、前回より良くなりますし、プラスの評価です!


ディバインフォース
・安定感があっていい。菊花賞4着など、距離が伸びる程よくなるタイプだと思う。調教もだんだんと加速し、最後1ハロンもなかなかいいタイムを出している。世代最強に名乗りをあげるのはここだ!!


マカヒキ
・最近は好走出来ていないが、調教をウッドに変えて挑んでいる。追い出しこそ流してはいるが、最後にかけて加速している。この馬はスタミナタイプなので、この距離は1発あると思っています!ダービー馬の意地に期待!!

抑えておきたい馬
ウインマリリン
・調教はとてもいいし、絶好調の武史騎手。しかし、牝馬は来ないと言われているこのレース、来るとしたら、この馬なんだろう。

ディアスティマ
・前走で、人馬共に同じ舞台を経験しているのは大きい。重賞で好走出来るかわからないが、経験値は高いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?