見出し画像

1/ 自己紹介と理由

はじめまして。Machiと申します。
今日より、noteを始めます。

・テーマ:模索中~
・更新日:毎週水、土曜日

私のごく平凡な歩みの中で、何を発信できるだろうと悩みあぐねてきましたが、方向性を定めるというその過程もすべてここに書き記していきたいと思います。
まずは踏み出すのだ!誰のためでもなく、私のために。
この歩み方が、いつか目に留めて下さる誰かの励ましになれば幸いです。

今回は最初の記事のため、下2点について簡単に記すことにします。
#自己紹介
#私がnoteを始める理由

*自己紹介*

上智大院理工学研究科修了
都内デザイン専門校 空間デザイン修了
会社員4年目(建築関連)

もとより、建築分野と医療分野に関心を持つ。
大学在学時は生体材料を研究・開発。
卒業後開発職に就くも建築分野への思いを諦められず、今年度よりデザイン職に就く。

**

*私がnoteを始める理由*

「アウトプットしたい!!」

開発職からデザイン職へと就くことができたものの、新型コロナの影響も相まって、環境の変化に対して、ただ受け身になってしまっていることにもどかしさを感じています。仕事内容やかかわる方々が変わっても、その空気にのまれてしまわないように。
ただ情報をキャッチするだけでなく、私ができる発信の仕方を見出したい。

偶然にも、twitterなどのSNSでフォローしている方々や周りの敬愛する方々が、続々と「note始めました」と発信しており、これもまたnoteを始める追い風になりました。

簡単ではありますが、以上です。
どうぞよろしくおねがいいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回更新日は、8/19(水)。

**
+Machi**

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?