見出し画像

課金する?しない?

ソシャゲは意地でも無課金でやり抜こうとする貧乏人なので、教材だけ買って何とか合格してやる…と社労士試験に取り組むこと数年。

初売りで問題集を買うのが風物詩となっていたので、令和3年ももちろん購入。
あと何回、この分厚い本を買わねばならんのかと思っていました。

独学での限界は令和2年本試験後に痛感していたのですが、フルコースの講義に通えるor通信でやりきれる気がせず、二の足を踏んでおりました。
10年前くらいに前科(◯◯士講座消化できず)があったので。

そんな中、一般常識対策の講義と他の科目の演習がセットになった安めのコースを発見し、3/31までの限定割引に飛びついたのがターニングポイントでした。

課金した以上は、何とか消化する。
それだけを目標にやりまして、全部消化できたのは確か本試験前日あたりでした。

自分に合ったコースがあってホントよかったなと思います。

意地でも無課金!から翻意して正解だったというお話しでした。
課金しなさいということではありませんのであしからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?