見出し画像

はじめまして。こいもです。

自己紹介

好きな食べ物はさつまいも。ブタちゃんモチーフ好き。こいもです。

急に絵を描くことを再開した2021年11月。
ちゃんと絵の勉強したい(いずれはそれを仕事にできたらいいなー)と思い、2022年春には京都芸術大学のイラストレーションコースで学び始めた社会人学生です。

青春時代

昔の自分はというと
子供のころから20代大学生のころはずっと漫画家になるんだ!と思っていて
少女コミック誌「花とゆめ」が大好きだったのでそこへ漫画投稿したりしてた青春時代。
頑張ったで賞みたいな一番下の賞(うろおぼえ)をもらって「花とゆめ」に漫画のタイトルと名前が載ったのがいい思い出。そして唯一の実績?です。

社会人になってから

就職してからは他のことに夢中になり
たまに絵を描こうとしてもあまり続かないのでほとんど描かなくなっていました。

ここ数年は登山にドはまりしたり
バイクにも乗ったり
色々変化はありつつも
やっぱり再び大学生になったのが大きい変化。

また描き始めたのは

きっかけは、2021年11月にあるオーディション番組をみて、青春のど真ん中で好きなことにどっぷりはまっている青年たちを見ていたところ、
なんやかんやあっても自分の中でど真ん中に鎮座していた絵、漫画を描くという熱がフツフツ・・・
突沸レベルで沸き上がってきました。

まずやったのは漫画を描くこと。今の自分なら何を描くかなー、やっぱり山かバイクに絡んだものがいいなーと思ってせっせと作成。
その時に初めてCLIP STUDIOに触れて、トーンが無限に無料で貼り放題なことに感動したりしてました。
そして2022年春、ちゃんと勉強してみようと一念発起。
2回目の大学生になる決断をしたという流れです。

これから

クリエイターのはしくれ、駆け出しもいいところですが
漫画やらなにやらnoteで発表していけたらと思っております。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?