見出し画像

自分の思い込み

実は、noterさんの投稿ややりとりから
勝手に男性と思っていた人がいた、、


しかも、数人も、、

だけど、その方々は、なんと
女性だった(汗)

あるとき、それを知って
本当にびっくりした


なんで男性と思ったんだろう?
と考えてみた

まず、名前
男性でも女性でも違和感がないお名前だった

そして、投稿内容
視野がひろくて論理的で
記事の世界観が大きかった

(決して女性の投稿がそうじゃないと
言うことではない)

SNSの世界では
ペンネームとプロフィール写真だけなので
自分の思い込みが左右する

素敵な方だなーとずっと思ってた
だけど、女性だと知って
さらに、素敵だなぁーと
ますます好きになった

それにしても
自分の勝手な思い込みにびっくりした

自分にはあまりないと思っていた
思い込み

今回は事実を知り気がついたけど
他にも気が付かないところで
発動してるのかも

気をつけなければ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?