見出し画像

老眼鏡事件

今日、会社に出社したら
老眼鏡を忘れたことに気がついた

これでは、仕事にならないので
朝から会社の近所のあちこちを探し
ファミリーマートでやっと見つけた

100均でも売ってる老眼鏡が
ファミマでは、1500円、、

た、高い

だけど、仕事に困るのと
何軒もお店ハシゴして、
やっと見つけたこともあり
背に腹はかえられぬと購入

さすがに1500円
こんなトピックスもついていたり(笑)


そして、その後、すまして仕事をしていた

が、夕方、ふと、会社のフロアの掲示板に
何やらレシートが貼ってある

よく見ると

ファミマ、、
シニアグラス、、

えーーー私のじゃんー(笑)
恥ずかしー

誰かが、
なくして困ってるかもと
親切で貼ってくれたんだろうけど
買い物が買い物だし
めちゃくちゃ恥ずかしかった(><)

老眼鏡は、なくては困るので
今後は、会社に
置き老眼鏡にすることにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?