見出し画像

体外受精3回目の挑戦と期待

体外受精2回目がまさかの卵子取れずで終わったラモットです。

さぁ体外受精3回目!
3度目の正直!!

2回目が失敗に終わったとき、
「次に月経が来てから2日目に来てくださいね」と
言われていた。

なので、2日目に病院に行って内診してもらったところ・・
先生が明らかに『???』という反応をしている・・。

先生は多くを語らない方なので、何か異常でも
あったのかと心配していたら・・・
どうやら卵胞が全くないとのこと。

先生「タイミング法はやらないんだっけ?」

『ん・・?タイミング法??』と思いつつ
私「いえ、タイミング法ダメじゃないです。」と回答

念のためまた1週間後に病院来てくださいと言われました。
どうやら今回卵胞がないのでタイミング法で行く様子。

『卵胞0なこともあるんだなー』と思いながら
今月は休憩の月だと前向きにとらえました。

ところが・・・・
なぜか2週間後に再度月経が発生。

『ふ・・・不正出血!!?』

病院が4日後だったのでそのまま様子を見ていたが
まったく治まる気配なし。。

そして病院の日。
受付の方に状況を伝えた。
月経周期じゃないがなぜか出血していると・・


先生にいつも通り内診してもらってから一言
「今回のが月経だね」

『え・・・・なんですと・・???』

そんなことがあるのかと思ったけど、、
確かに前の出血は、生理痛もなく4日ほどで
すぐに終わったから違和感はありました。。
どうやらこっちが不正出血だった様子、、

周期にはあってて予定通りに出血があったから
てっきり月経だと思っていた。。


先生「数値を見る限り今のが月経。」
  「卵胞もあるけど体外受精する?」

私「します!!」


そんなやり取りがあり、タイミング法
ではなく体外受精に急遽変更!
月経が来たということはタイミング法は
失敗に終わってるので私的には有難いことでした。

今回もペンタイプの自己注射ではなく
【クロミッド】という飲み薬を服用して
卵胞を育てていく方法になりました。


3回目ともなると自己注射も慣れたもので・・
(慣れたくなかったけど慣れるしかなかった(笑))
いざ!採卵!!

麻酔もいつも通り聞いてくれて・・・即睡眠!

そして起きてから看護師さんのお話。

看護師さん「今回は2つ卵子取れました」

おぉ~~~~私史上最高の2つ!!

タイミング法からの採卵からの卵子2つ!!
テンションが上がった↑↑

あとは受精してくれるかどうか・・・
受精しているかどうかはメールでくれるとのことで
メールを待つことに。

翌日・・・
パートを終わらせてメールを確認!

【2つの受精を確認しました】と書かれていた。

わーいわーい(((o(*゚▽゚*)o)))

けどここでふと我に返る。

『あれ・・1回目も受精はしたけど変な形って
言われてダメだったな・・
今回どうなのか書かれてないけどどうなんだ・・??』

受精はしたけどどういう状況なのか不明なまま、次の
病院の日を待つことにした。。
覚悟はしながら・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?