見出し画像

タープ人口ってどれくらい?

 タープを使ってる人ってどれくらいなんでしょう? テントとセットで屋根がわりにしてる人はよく見るんですが、テントの代わりに使っている人ははたしてキャンパー全体のなんパーセントくらいなのでしょうか?

キャンプしてて今まで出会ったことがないんですよ。 
私としては同じスタイルの人はyoutubeの中の人という感じですwww

興味があっても踏み出せない人が一定数いるのではないかと思い、デイキャンプでダイヤモンド張りを少し詳しく紹介することにしました。

この記事や動画で意外と簡単だなと思ってもらえれば嬉しいです。場所は飛ヶ森キャンプ場です。

曇りだったのに着いたら晴れました!

それではやっていきましょう

タープを広げて黄色丸の部分にペグを刺します
こちらが設営後の後ろ側になります。
反対側の角にポールを立ててペグに固定します
あとは両側をペグダウンで完成です
中の広さが足りない場合は
後ろを引っ張ると多少広くなります

ちなみにロープワークが覚えられない もしくは苦手という方はこんなのもあります


自在金具がついているので
片方の結び方さえ覚えれば楽に使えます。
結び方事態が全くダメという方はこちら。
カラビナが付いてるので引っかけるだけ。
ギアをレイアウトして完成です!


昼食はサラダと柚子塩炒飯
柚子の爽やかな香りと
塩味の炒飯が美味しかったです。


あぁ 癒されるぅ
暑い日が続いても確実に
秋めいて来ていますね

こちらもよろしくお願いしますm(__)m

それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?