見出し画像

新しいこと

1ヶ月振りの投稿です。

本当はもっともっとアウトプットしていきたい。
という気持ちはあるのだけれど、私はとてもとても、自分で勝手に(←ここがポイント)決めた『決め事』が多いみたい。
そして勝手に決めたことだから勝手にやめたっていいのだけれど、そのやめることに対する罪悪感があり、やめるたびに「ほーら、また続かなかった」と自分で自分を攻撃してしまう。

MOTOKOさんが暴飲暴食してしまう方の特徴として、「自分に厳しい方が多いんだと思います」とおっしゃっていたけれど、あーそうか、私って自分で自分を縛り付けてしまっていたんだなぁとストンと腑に落ち、そこからはだいぶ自分に優しくなれたような気がする。

なのでnoteも書きたい!と心が動いた時だけで🆗と、自分に許可を出してあげることにしました。


そんな私の、勝手に近況報告〜🤗

11月から新しい仕事始めました〜👏👏👏

私は社会人になってから20年以上、ずーっと同じ仕事をしてきました。
そんなに続けてきたのだから好きだしある程度向いているのだと思いますが、なんだかずーっとしんどいんだよなぁ…という思いにフタをしてここまで続けてきました。

でも、もう自分に嘘つけない時代なんですよねぇ。
この仕事をこれからもずーっと続けていくのはもう無理だ!ということだけはハッキリとわかったので、今年の4月から週3日に減らして新しい仕事を探すべく動きだしました。(いきなり新しい仕事だけだと不安だったので、ダブルワークという道を選択しました。今の現状では、この働き方は自分に向いてるなぁと思っています。)

でも…まっっったく、やりたい仕事が浮かばなかったし、仕事を探す気にならなかったんですよねぇ😮‍💨

でも…生きていればお金は使う。
週3日しか働いてないから、貯金はどんどん減る…。さすがの私もお尻に火がついて、10月下旬頃から本格的に職探しを始めたのでした。

私今まで職探しにあまり苦労したことがなくてですね。ここいいかなって思ったところは大抵スムーズに決まるのですが、今回もすんなりと決まったので元々決まっていたというか、やはりご縁がある場所なんだろうなぁと思っています。

11月から20年以上振りに新しい仕事を始めての感想。

私は特に新しい環境に馴染むまでとても時間がかかるタイプなので、すごく緊張しますしイレギュラーなことが起こるとすぐテンパってしまいますが、この歳になって新しいことを始められた自分に少し自信がつきましたし何よりワクワクしている自分がいます😊

人生何歳になっても新しいことは始められるし、やっぱり自分の可能性を狭めるのも広げるのも自分次第だなと改めて感じました✨

新しいお仕事のことはまた今度ゆっくりお話ししますね。

ではまた〜🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?