見出し画像

体験シリーズその2〜ソマティック エナジェニクス

QUANTAさん主催、前回の投稿にも出てきたおなじみMOTOKOさんのエネルギーワークを受けてきました✨

このエネルギーワークは、グループで受けるから泣き出した笑い出したりその場ではいろんなことが起こるよ〜という事前情報を入手。

周りの刺激に敏感な私は大丈夫なんだろうか…。
気になって集中できないんじゃないか…など、ほんの少しの不安5%と初めて受けるエネルギーワークのワクワク90%とともに会場に到着。

会場には施術台が並んでいて、端が落ち着く私は1番奥の台をゲット!
場所が決まって一安心😮‍💨と思いきや、荷物を置いていなかったので私の安住の地は他の方の元へ🥲

こういう時どこにするかっていうのも無意識に自分で選び取っているし、この場所になるって最初っから決まってたんだなぁと思う私。


そんなこんなで始まったエネルギーワーク。

音楽が流れる中、最初は整体を受けるかのようにうつ伏せから始まり音楽の中に沈んでゆく感じ。
でもうつ伏せがどうにも落ち着かず息がしにくいので、早々に横向きになりホッとする。

最初はあっ、隣の人泣き出した、こんなにすぐ体勢を変えても大丈夫なのかな?など思考が働きまくりでしたが、不思議と居心地は悪くないこの感じ。

やはりMOTOKOさんはじめ運営の方々が安心できる場を保障してくださっているからなのか、とても委ねられる感じがしました☺️

時々腰や背中など触れられましたが、あとは見守りというか全体のエネルギーをホールドしてくださる感じ?

3回くらい首に触れられたので、その辺りに滞りがあったのかしら??

エネルギーワーク中は思考が働きまくりだった最初を経て、徐々に自分に集中。

しばらくすると涙が流れてきて、しばらくは涙を流している自分を俯瞰して見ている感じ。私は涙が込み上げてくると、ぐっとハートに力が入り少し我慢してしまうとこあるなー、もっと子どもみたいに思いっきり泣きたい気もするけど、まだ嗚咽もらすほどさらけだせないんかなー…などなど。でもそんなことを俯瞰して感じながらも、不思議と悲しいとかじゃなくてとっても満たされている感じの涙でした✨

涙が止まって落ち着くと、今度はだんだん楽しくなり1人ニヤニヤする私☺️ニヤニヤが落ち着いたら今度は体が深く沈み込む感じがして、目の奥がチカチカするような光を感じて、エネルギーが動いてる感じなど様々な感覚を味わいました。

50分ワークして10分休憩を2回行うのですが、泣いたりニヤニヤしたり時々触れられたりする中で、何度か祝福っていう言葉が浮かんできました✨🥳✨

あー、私この宇宙に祝福されているなぁ…としみじみ。
満たされた感覚が体にジワーッと染み渡るような2時間でした🫠

終わった後は頭が重い感じがして、体も重いというか素早く動けない感じでゆーっくり歩いて駅まで向かいました。

他の参加者の方はどなたも知り合いがいなかったけれど、どこかで繋がってる感じがしてみんな尊いなぁとしみじみ思ったり✨みんないろんな流れを経てこのMOTOKOさんのエネルギーワークをうけ、また本来の自分に戻る旅へと向かっていくんだなぁと何だかひとり感慨深くなりました。

8月にマイケルのソマティック エナジェニクスのエネルギーワークを申し込んだので、またどんな体感ができるのかとっても楽しみです✨

マイケルのソマを申し込みたい方は、今ならまだ申し込み可能みたいですよ😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?