帰路が好き

ここ数ヶ月ずっと出社をしている。在宅勤務でもよいが自宅だと集中できないからだ。と、出社好きな人たちは言うだろう。僕もそうだ。しかし本質的には「自宅」ではなく「ずっと同じところ」が嫌なんだと思った。仕事終わりの帰り道、電車に乗車して周りの風景が変わるとともに自分の仕事スイッチがオフになっていく。そうするとオフの自分が出てくる。みたいな事を無意識にやっているんだと思う。そうする事で自分に飽きないようにしている。人生はいかに飽きないようにするか大事だと思っているが無意識のうちに飽きないようにさせている自分がいるんだな。

飽き性バンザイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?