2022/10/10

3連休最終日。
土曜、日曜と会食が続きその反動で今日は何もしなかった。僕には何もしない時間が必要だ。何もせずに一日が終わることに対して昔は罪悪感があったけど、最近はそれもなくなり一日なにもせずに終わることが気兼ねなくできるようになった。実際に何もしないわけでなく自分の頭の中を整理をしている。今回は会食した時の会話を思い出したり、次にしたいことを思案したりである。考える時間が僕にとってなにより大事なのかもしれない。考えても答えがでないようなことについて考えることも少なくなく自分で自分の首を絞める時はあるけど、それでも考えることは楽しい。それを今では文章に綴りもっと自分の考えを(未熟なりに)具現化できるようになった。そうなれば尚も楽しくなる。果たして僕はどこへ向かうのか。答えはまだない。だからこそ考えるのが楽しくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?