このごろ(240229)

頑張って書いたレポートでいい評価をもらった。一方で落とすとすごく面倒くさい単位を一つ落とした。一喜一憂させないでくれ。

最近本をたくさん買って、本を一度にたくさん買うのは久々だったのでとてもテンションが上がった。どれも少しずつ難しくてなかなか読み進まない。
本を読んでるときに他のことが頭に浮かぶ。夢を見てるのに少し似ている。ピアノを弾いているときもそれはあって、いずれにせよ集中できてないということなんだけど、そのときに見る「夢」をもう少し大切に扱おうかなと最近思う。例えば昔引いた曲を久々に練習するときに、師匠が弟子を認めている映像が出てきたり、本でどこを読んでるか分からなくなってぼんやりしているときに栗を剥いている感触があったり。関係ないけど関係あるかもしれないよ。

料理のモチベーションと腕があがっている。最近は水餃子と湯豆腐とチャーハンと野菜ゴロゴロカレーを作った。

恋人があいかわらず可愛い。会えないはずだった日に会えることになった!

百首会を久々にやってみて、確実に精度が上がっているのを感じてわりと嬉しかった。でも短歌、つくるぞお!と思わないと作れなくなってて、なにか変だ。どうしたんだろうな。

高校の友達と飲み会があって、その5人で集まるのは5回目くらいだったんだけど、やっといい飲み会ができた。第1回とかはみんななんていうか子どもで(おれも含め。)結構しんどい部分もあって。でもおれがだんだん何を話せるか、この4人になら何を言ったらいいか分かるようになって、この間はそれを全部しっかり言えた。伝わる部分伝わらない部分あったけど、ようやくここまでこれたと思ったし、みんなのことをちゃんと信じれるようになった。みんなおれとサシなら熱い話とかしてくれるのに、5人だとそういう話できなくなるの、どうしても違うと思ってたんだ。
おれがこの1年くらいで短歌会の友達から受け取ってきたもののひとつを、自分で形にして4人に渡せた感じがした。ありがとう。

その飲み会にいた、日頃読書なんてしなかった2人と、あと弟が、「やっぱ読書っていいよな」と言ってきたので、体のまわりに花を撒き散らしながら、「まじでそうだよ!」と言った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?