見出し画像

Feb.2024 今年もやっぱりせっかち種まき

春の装いの二月。まだタネをまくには早すぎる。急に寒くなるぞ。と冷静になる自分と
早くタネをまきたい!春は少し早めにきたに違いない。と興奮する自分のせめぎ合い。

興奮する自分が勝利し
2月18日にタネまきを始めた。

フェンネル、パセリ、ジニア、コーンフラワー(ブラック)、ナデシコ、ケール、カモミール

もちろん、去年上手く行った催芽まきも始めた。

見返してみると、去年もやっぱりフライング種まきしていた懲りないわたし。(🔗去年のいまごろ

コーンフラワーの根!

使うポットはなるべく買い足さないであるもので。
種まきには、紙の卵パック
催芽まきには、ベビーリーフが入っていたパックを使う。

カモミールは、3日後にすぐ発芽した。
ここからが本番。畑で生きていけるように
優しく、厳しく育てていく。


次の休みは、トマトの催芽まきをしよう。
どんなことがあっても季節は巡って必ず来るこの季節。
期待しかないこの短い季節を楽しみたい。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

植物療法の一言メッセージをご用意しています!