見出し画像

人生1度目、挑戦は3度目

みなさんこんにちは
ヒーローと流行りは遅れてやってくるこいけです

今週?先週?ブラッシュアップライフというドラマを見ました。
脚本バカリズム、主演安藤サクラの2023年1月のドラマ。

ドラマ、というかTVを全然見ないこいけですが、TikTokに流れてきて面白そうでhuluで見ました。←現代っ子ムーブ

普通に面白くて見てたのですが、学びと気づきがあったので、ここにアウトプットしてみます。

ドラマの概略ですが、めっちゃ簡単に言うなら人生を何度かやり直して人生をブラッシュアップしていく話です。題名そのまま

前の人生で気づかなかったことに気づいたり、失敗を事前に防いだり、記憶があるのでいろんなことができます。

そこで何度か人生をやり直していくのですが、ここでふと自分はどうかな?って思うわけです。

『人生やり直せるならどうなりたいか』

例えばYouTubeが流行ることを知っているから、初期から頑張って動画編集とか投稿やって第一世代に名を残すとか。

学生時代、真面目に勉強を頑張って学歴をよくするとか。

自分なら何をしたいかなと。何ができるのかなと。
みなさんならどうしたいですか?後悔とかありますか?

結局こいけの結論は「また同じ人生をやり直す」かなと思います。

不満が全くないわけじゃないし、あのときなぁと後悔がないわけじゃないけど、それがあって今の自分があると思うと、それも自分に必要だったのかなと。

それを経験しない自分の人生が、果たして同じ歳まで生きたとき、どうなっているのかなと思うと、今世は悪くなかったなと思います。

あとは単純に人間2度目だとて、そんなに大きく変われるのかなと懐疑的な部分もあります。結局この人生に収束しそう笑

FXの振り返りもそうですが、まず肯定して受け入れるところから始めています。

振り返ってなんでこんなことをしてしまったのかと反省するこいけ。
何かを考えてトレードしていたこいけ。

どちらも同じ自分。否定して反発して受け入れないというのは自分を受け入れないということ。心に矛盾が生じてしまう。

過去は認めて受け入れ、未来を反省して決断する。

振り返ってこうすれば良かったと思っても、過去に飛んでいざその場面にでくわしたら同じことをしてしまうのでしょう。

それを受け入れた上で、反省して成長して、次の自分はそうしないように生かしていく。それを大事にしています。

反省が生きないこともいっぱいありますけどね!!
特に月曜日!全然勝てない。明日はトレードしないっ!

ブラッシュアップライフ。まだまだ話したいテーマはたくさんありますが、今日はこの辺で。

明日はdeath Monday
ブラッシュアップマンデーになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?