2022年に観た映画まとめ

劇場で観たもの、動画配信サービスで観たものを含みます。
ざっくりとしか記録をつけていないのでヌケモレが多分にありそうです。
順番は見た順です。

  • 『映像研には手を出すな』

  • 『ウエスト・サイド・ストーリー』(新しい方)

  • 『マイ・インターン』

  • 『サマーウォーズ』

  • 『ファイトクラブ』

  • 『パラサイト 半地下の家族』

  • 『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』

  • 『スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム』

  • 『ヴェノム レットゼアビーカーネイジ』

  • 『カモン カモン』

  • 『インディ・ジョーンズ 失われたアーク』

  • 『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』

  • 『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』

  • 『マスカレード・ナイト』

  • 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』

  • 『最強のふたり』

  • 『シン・ウルトラマン』

計17本。劇場で観た新作は『ウエスト・サイド・ストーリー』と『カモン カモン』の2本だけですね。これらも人に誘われて見たので、自主的に観た新作は0本です。

2022年は「何も考えずに観られる映画」が多めでした。スパイダーマンシリーズやインディ・ジョーンズシリーズあたりですね。ストーリーは知っていたり、シーンはちょこちょこ観たことあるけど、全体通して観たことないような映画を改めておさらいした感じです。

一番印象に残っているのは、『最強のふたり』のオープニングでEarth, Wind & Fireの「September」が流れるシーン。音楽の入り方とカメラワークで一気に引き込まれました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?