見出し画像

小麦断ち・砂糖断ちにチャレンジ 9

体の変化

チャレンジを始めてから1ヶ月経ち、子どもが2回目の整体に行った

先生によると前回より腸が柔らかくなっているとのこと

腸が柔らかくなれば、腸腰筋も柔らかくなり、腸腰筋が正しく使えるようになれば、足をあげるために無理して使っていた別の筋肉を痛めることもなくなるということらしい

子どもも効果を実感しているようで、積極的に小麦抜き、砂糖抜きの生活を送っている

次の整体は半月後


他の変化としては、親子ともども、なんか肌の調子がいいってところ

肌の何がどういいのか、うまく説明出来ないけれど、なんかいいよね!ってのが、2人の一致する意見

それに通じるのかもしれないけど、私がふと感じたのは、頭皮が柔らかくなっている気がするということ

更年期に入り、抜け毛が気になりだしてから、洗髪後には必ず頭皮マッサージをしているのだが、以前より、よく動くような、弾力が出て来たような気がする

「砂糖抜き」でネット検索すると、白髪が減ったり、髪質が改善する可能性もあるという記事をみつけたので、そのことも関係しているのかもしれない

髪質が改善されるのは嬉しいなぁ




こないだ食品庫を整理してたら、奥からちょっとしか使ってないパスタ1kgを発見

未開封なら、誰かにあげれたけれど…

私1人で少しずつ消費していこうと思う

餃子が食べたくなって、これまで市販の焼くだけのを買っていたけれど、手作りしてみた

近くのスーパーには米粉の餃子の皮がなかったので、変わりにライスペーパーで包んで焼いてみた

ライスペーパーは大きいので、餃子というには程遠いモノが出来上がったけど、それはそれで美味しくいただけた

家事は得意じゃないし、出来るだけ手を抜きたい派なのだけど、料理の楽しさに目覚めつつある

一般的な主婦になれるか!?

長続きできるように、無理しないように、出来たら、めっちゃ自分を褒めていくことにしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?