保険適用4回目とその後

しばらくnoteから離れていましたが、近況でも残しておこうとおもいます。

あれよあれよと3回目の移植が失敗に終わり、特に病院に不満はなかったがなんとなくもっと件数こなしてるところに行ったほうが培養土さんの経験値も高かったりするのかなと思って、あっさり転院しました。

わりと有名どころのs区の一つに転院し、また採卵から。この採卵は今までを超える壮絶な体験でした。局所麻酔だったため麻酔があんまり効かず、叫びながらの採卵となりましたが18個くらい取れました。よかった。
最終的に胚盤胞凍結できたのは5個。ほんとは10個くらい行けたかもだがちょいとグレード悪く5個になったそうな。今までの病院は行けて2個とかだったので、良グレードが5個凍結できて、転院して良かったと思いました。

で、本題の4回目の移植です。
一個戻し、4abの胚盤胞がAHAありで6abになり先生もたぶんいけるっしょ的なノリを感じました!
が、かすりもせず陰性。先生もなんでだろーって思ってたのが伝わった。こっちが聞きたい笑笑
条件最高でもダメとなると、遺伝子の問題が出てきちゃうー。。
とりあえずあと2回保険適用でできるので残り4つは2個戻しの予定です。

今月末にまず5回目が待ってます。食事やら乳酸菌やら葉酸やらビタミンDやらなかなか金のかかることになってきています。笑
次でうまくいきますように!

#体外受精
#胚盤胞2個戻し
#2個戻し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?