見出し画像

採卵日

採卵当日(D14)

8:00 夫さんのと共にクリニックへ
8:30 回復室へ、全部脱いで術衣きて、ベットで点滴してもらう
9:00 時間定かでないがおそらくこれくらい、採卵室へ。オペとかしたことないから処置室に若干ビビる。培養士さんも挨拶きてくれて、看護師さん達めちゃくちゃ優しかったです。今回は局所麻酔だったため、全て記憶あり。膣内洗浄→麻酔→採卵だったかな。一番ゔぅーってなったのは麻酔でした。採卵してる様子もモニターで見れて食い気味で祈りながら見てました。右からとって、左とり終わるくらいで麻酔切れてきた感じがしたので痛いことを伝え、追加してもらいました。採卵終わると、パパッと看護師さん達が後処理してくださり、カラダ起こしますねーと言われ起きた時に問題発生!

めっちゃ貧血ぽくなる

立ったら急に!血の気が引いて、冷や汗でてきた。看護師さんいわく我慢してたカラダがびっくりしたのかなぁとのこと。なんとか腕支えてもらいながらベットに戻れましたが、若干の吐き気ありつつ、すごい呼吸も乱れてました。初めてのことすぎて焦ったが、ここで意識を失うものかと自分と戦いながら眠りについてました。なんやかんや結構寝かせてもらって、尿が出るか確認したらお着替えして回復室を後に。

採卵結果

11個取れてました。当初はある個数まで顕微受精で残りはふりかけで行こうと思っていましたが、夫さんの運動率が悪いため迷わず全部顕微受精になりました。

次の生理がきたら、結果を教えてくれるそうです、うっすら期待しながらもなるべく普通に過ごしたい。

採卵後の過ごし方

高刺激でやったから卵巣腫れてて常に背中も丸めて歩いてる感じになっています。採卵日がお休みで本当によかった。次からは処置ある日はお休みにしようと決めました。
さー、早く生理こい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?