見出し画像

新しいこと。

「カレルチャペックの紅茶が飲みたいなぁ」店舗に行くかネットで買おうかな。
「あとドライフルーツ食べたいなー」
なんて思っていたら昨日夫が会社から貰ってきた。


なんというドンピシャ。


「今日は一日予定ないし、久しぶりにMさんとお茶したいなぁー」なんて考えていたら
朝イチMさんから「お茶しない❓」のラインが。
近くの駅で待ち合わせして、ファミレスまでウォーキングしながら喋る、喋る。
結局ファミレス出てからもウォーキングして、かなり歩いたので彼女から「今日一万歩歩けた❗️」と感謝される。

・・・・
今日から三月。陽気も一気に春めいてきて環境もガラリと変わる方も大勢いらっしゃることと思います。
夫も今日から異動先に配属。
緊張状態で出社しました・・・。

昨日スーツを新調しに行ったのですが在庫有りですぐ持ち帰りできるとのことで、早速そのスーツで出掛けて行きました。
ビジネスシューズも購入したのですが、私の姉おすすめのアシックスの店舗に行ったんです。
お値段は張りますが、考えてみたらそんなに買い替えるものではないし、毎日のように履くものだからコスパは良いなと思いました。
デザインもシンプルでかっこいい。
そして店員さんから「踵がすり減ったら数千円で張り替え可能」というアフターサービスも伺い、やっぱりここで買ってよかったなぁと思いました。
何気にポイントもつけていただき、満足度が高い買い物になりました。
昔は「安かろう」ありきでしかモノの価値判断をすることしかできなかった、残念な私^^;でも今は「本当に必要なものを、必要な時に最適な物を買う」ことに焦点を置いて決めてます。

これから新しいことにチャレンジする方、新しい土地で新生活を送られる方・・・様々だと思います。専業主婦ではありますが私も家の中で自分ができることをチャレンジしてます😃
息子にも「人は何歳からでも勉強できるし成長もできるんだよー」「諦めなければいつからだって何にだってなれるんだよ」と言ってます。
体調と素直に向き合いながら、私なりに日々ちょっとずつでも成長できるようになっていきたいなぁ。

今日は久しぶりにしゃべって心地よい疲れとなりました。良き1日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?