見出し画像

お節介な人。

お節介な人
この世で1番嫌いな人だった。

色々詮索してさ、余計な口出ししてさ
心配なんかされたところで余計な迷惑なんだよ

ある時気づいてことがあった。
私がそのめちゃくちゃお節介な人だということに。

「お母さんは困っている人がいたら絶対に助けるよね」
そう昨日息子に言われた。
お節介って言うのは少なからず相手の意思とは無関係に相手の期待以上のことをしてしまうことを言うのかな。
そうだったといたらかなりのお節介もいいところだ。


誰にも頼まれてない。
誰にも気づかれない。
誰もみていない。

1番嫌いなお節介な人が私だと気付いてから「だってやっちゃうんだもん、仕方ないじゃん」っていう自己擁護の言い訳を並べつつ今もそのお節介は続く。
いつまで続く
いつまでも続く。

大庭英子さんのスコーンレシピを真似した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?