見出し画像

その裏には。

昨日今日と風邪をひき、学校を休んでいる息子。
いつもは疲れただ、誰がどうだとちくちく言っているが、
丸二日家にいると飽きてくるみたいだ。

いつも放課後一緒に遊んでいるメンバーが、うちの前で遊んでいる。
楽しそうな声が聞こえてくる。
「早くみんなと遊びたいな・・・」ぽつりとつぶやく。

私もだが、いつもの日常の有り難さが非日常時に身に沁みる。
いつもは忘れかけているありがたさを、思い出せる。

・・・

例え、途中病気になったって、その裏に学べることはある。
人生に困難があっても、学べることはあるんだ。

大袈裟だけど、ふと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?