サラリーキャップとtaxライン

Cap Maximum: $109,140,000
Luxury Tax Threshold: $132,627,000

になったらしいです。現状taxラインを越えているチームが何チームかあり、当然経営面で苦しいですからトレードでtax回避を狙う所は多いと思います。

今年は正直良い契約をもらえる選手はそれほど多くないのではないでしょうか。選手側もわかっていると思うので、長期契約より短い契約でOPをつけるような事になるケースが増えるでしょう。

有利なのはcapスペースが空いているチームです。とはいえ将来性がないチームに有力選手は行きたくないので、そういう駆け引きも面白いですよね。

クリスマス前に開幕が決まったようなので、これから怒涛の契約話が一気に決まっていく事になります。オフシーズンも楽しいですよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?