見出し画像

全てはトップの力量次第

2023年より組織っぽい組織になり、振り返り感じたことはトップに立つ人間によって可能性が決まるということ。

期末振り返りを50人以上のメンバー実施した。
おそらく次から自分が全員分振り返りに参加しフィードバックすることは難しくなると思う。

自分にとって最後の機会だったからこそ、少し力みながら全打席たった。

そんな中で見えたことは、わかっていたことだがそのチームのリーダーの色は、そのチームに怖いくらいに浸透するということ。これは良くも悪くも。

人を育てるのは機会(一緒にいる人や役割)でしかないと強く再確認ができた。

これはBOXだけではなく、SEVENRICH GROUPを見渡しても同じことが言えるよねとグループ副代表の福島と振り返りをしていた。

そう、結局はトップ次第。
トップが何を思考し、何を信じ、何を言葉にし、どう行動し、結果を出すか。

以上。でしかない。
各組織のトップは大きかろうが小さかろうが、常に他人の人生を背負っていることを理解し、自分を律するべき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?