お昼ご飯と水100円。

こんばんは、恰幅のいい女です。お読みいただきありがとうございます😊
お昼はお弁当にして出費を減らしているお話と飲み物の話です🍱🍙🍵

お弁当、ここは時間を取るか出費を取るかだと思う。
正直家にあるものや冷食を詰めるだけ。
卵焼き冷凍保存用レシピを見かけたので今度やってみようと思う。見つけたのはコレです↓
https://news.cookpad.com/articles/13745

冷食代金と売ってるお弁当や安いご飯(例えば安価の饂飩など)と金額が大差なければ買ってもいいと思う。しかし周辺が高めのお店やコンビニしかない場合は毎日コンビニだと飛ぶようにお金が消えていく気がする。何せ食いしん坊なので。
コンビニは入ったが最後美味しそうなお菓子がたくさんあるのでついついパッケージに釣られて買ってしまう。これでは恰幅は良くなる一方なのでコンビニランドは鬼門である。


飲み物はお茶数種類コーヒーなど会社では無料だが会社に着くまでにペットボトル1本買ってしまう。
時々は家のものを持って出るが水100円を毎日買ってしまう。通勤時間が長いので何があるかわからず不安なので。

ここを減らしていきたいが500mlの愛用ステンレスボトルは重い。
悩む。たかが100円されど100円。108円や110円の場合もある。

350mlか300mlのステンレスもあるが500mlと重さが大差なかったように思う。

今の季節ならステンレスではない100均のプラボトルでもいいかもしれない…まずはそれをハイターで清めるところから始めようかな。

メルカリ報告

昨日の出品はゼロ。眠くて寝てしまった。恰幅の良さが育まれてしまった。いかんいかん。
今日は3つ出したい。できれば。見たい番組が数ヶ月振りにあるのでそれを見る前にできれば。
週末土日の目標は5〜10。
あまりガチガチに決めてしまうと生来の天の邪鬼精神が顔を出してしまう。

ではまたできれば明日😃
昨日いいねしてくださった方ありがとうございました😊

#毎日更新 #節約 #お金貯めたい #メルカリ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?