働き方の違い④

働き方の違いは4つ

Employee(従業員)
Self-employee(自営業)
Business owner(ビジネスオーナー)
Investor(投資家)

今回はInvestor(Iクワドラント)について。

Iクワドラントとは投資家ということで、なんとなく想像できる人も多いのではないでしょうか?

株、不動産、金、、

ただ、勘違いしてはいけない点は、このIクワドラントの収入は基本的には「配当金」であるということ。

安く買って高く売って利益は、働き方としてはIクワドラントの収入ではないと教わりました。

僕も将来的には安定的で柱になるものが欲しいと思いましたが、問題なのは最初にそれを購入するための資金がないこと!

世の中に存在していても、自分が扱えるものかどうかは別問題。
ここを勘違いしてしまうと、失敗へと繋がっていってしまいます。

いつか、僕もステージを上げて不動産を買う事で悩んでみたいと思いました。

次回へつづく♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?