目指し始めたキッカケ~恩師との会話③~

将来を考えていく為に、どのような情報を自分に入れて、何をどのように整理していけば良いのか?

結論からいうと

「働き方の違い」
「給料の仕組みの正体」

を理解するところからだよ。と言ってもらいました。

その上での

目標設定

また目標設定とは、目的(どんな人生にしていきたいか?)が明確で、
その実現の為に達成していくマイルストーンみたいなものだ♪とも教わりました。

さらに目標は数値に置き換えられるものだよ。とも。

例えば、

目的:2021年は健康な体を手に入れたい!
目標:体脂肪率を今から5%下げる

そして目標設定を適切に行う為に、まず必要なのはこの情報だと。
まず、働き方の違いが理解するところからがスタートでした。

次回へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?