影響を受ける人を決める。

4つの働き方を知り、自分の目標を照らし合わせた時に、僕は少なくとも右側へ移っていきたい!という想いになりました。

仕事自体は頑張っていきたいな!という想いはあるものの、やったらやった分の結果になっていくようやフィールドで仕事していきたいな!と♪

ただ、その時の自分の周りに起業した方などは、ほぼおらず、我流でやって成功するほど甘くないことも理解していました。

そんな時に恩師から教わったのは、上手くなる(成果を出す)為のプロセスは「守破離」だと。

まずは徹底的に基礎を学んで、その上で自分なりにやっていくステージ(基礎を大事にしながら)、そして、師から離れて一人前。といった感じです。

まず最初に必要だったのは、影響を受ける人を決めること!

結論、僕は今お世話になっている恩師に影響を受ける事を決めて動いてきました。

理由2つ

1、自分の欲しい結果を得ていたから。

自分自身の人生のハンドルを握って、多くの事を自分の管理下に置いていた状態は、まさに自分の望むものでした。

2、直感

いきなり感覚的な話になりますが、会ってみるからこそ体感するものがあります。

彼氏と付き合う時も、どこか好き?と聞かれるけど、明確にココ!というのもない人多いと思います。

恋愛も、なんか気になっていた!とか、もっと知りたいな!みたいなそんな所からの始まりだと思います。

ただ、あながち人間の直感は合ってたりするものです。

ぜひ、これから何かしら将来を変えていきたい方は影響を受ける対象を決められると良いかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?