見出し画像

0404より毎日20時から!恋サーが『オンライン新歓コンパ』始めたってよ!

本日の『オンライン新歓コンパ』こちらです!
https://bit.ly/2K2zCCZ

恋サー編集部ライターの星みなこです。こんにちは。

もう〜毎日毎日コロナウィルスの話ばかりでなかなかテンションが上がらないですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

コロナウィルスのせいで3月は卒業式がなくなったり、4月に入ってもなかなか収束する目処がでなく入学式や楽しみにしていた新歓コンパも自粛の流れからまったくできる感じがしませんよね。。。。

そこで恋サー編集部は考えました!恋サーのみんなに新歓コンパが自由にできる場所を提供できないかと。しかも『無料』(ここ大事!)で!

しかーし、どうしていいかさっぱりわからないw そこで恋サーの会社にはITおたくのエンジニアさんが多くいるので何かいいアイデアがないか聞いてみました。

エンジニアさんに聞いてみたってよ。

みなこ「エンジニアさん、学生さん達がコロナで新歓コンパができなくて困ってるんですが何かいいアイデアありませんか?」

エンジニアさん「周りのおじさんたちはみんなZoom(ズーム)っていうアプリでオンライン飲み会をしてるよ、最近は?」

みなこ「Zoom?それって何ですか?」

エンジニアさん「LINEみたいなアプリでみんなでビデオチャットできるアプリなのよ。アプリをインストールしておけばPCでもスマホからでもリンクをクリックするだけで簡単に参加できるんでめちゃくちゃ便利なのよ。」

みなこ「え?すごい。でもLINEと何が違うんですか?」

エンジニアさん「めっちゃ大人数でも同時に参加できるので10人だろうが100人だろうがみんな一緒に集まれて雑談できちゃうんだよね。すごくない?」

みなこ「すごい。。。どんな感じなんですか。」

エンジニアさん「こんな感じになるのよ。」

画像1

みなこ「wwww めっちゃいますね。わろた。」

エンジニアさん「そうなの。みんな一斉に参加できるから仲のいいおじさん同士で飲んだりとか若い子たちは合コン?もやってるみたいだよ。」

みなこ「なるほど。あーわかった!! じゃあこれを使って恋サーでオンライン新歓コンパやるってすごい良さそうです!どうですかね?」

エンジニアさん「すごくいいんじゃない?だってアプリさえインストールしてもらってれば一つのリンクをみんなにシェアすればいいだけだし。出入りの管理とか登録とかも一切なくていいからね。バカでもできるよ。」

みなこ「(バカでもできるは余計だろw)私でもできそうです!じゃあ恋サーでZoom(ズーム)を使ってオンライン新歓コンパを企画してみます!」

エンジニアさん「お、いいね。じゃあおじさんが準備だけ手伝ってあげるよ。簡単にやり方をまとめると

1. Zoom(ズーム)をインストールする
・スマホアプリ

画像2

画像3

・パソコン
下のリンクをクリック
https://zoom.us/client/latest/Zoom.pkg

2. 恋サーの『オンライン新歓コンパ』に参加
恋サーのTwitterアカウントで『オンライン新歓コンパ』用の参加リンクを投稿するのでそれをクリックするだけ!
恋サーのTwitterアカウント
https://twitter.com/koicir_official/

みなこ「え?これだけですか?めちゃくちゃ簡単じゃないですかw」

エンジニアさん「そうそう。アプリも一回インストールすればいいだけだし、2回目からはリンクをクリックするだけなのよ。」

みなこ「確かにバカでもできますね。。。おっと。」

ということで恋サーではZoom(ズーム)を使った『オンライン新歓コンパ』を始めることにしました!キリッ!もちろーん、参加は完全無料です!

恋サー『オンライン新歓コンパ』の簡単な説明

1. スマホかPCのアプリをインストールする(上の方にあるエンジニアさんとの会話を参考にしてくださいね!)

2. 開始時間に恋サーのTwitterアカウントで参加用のリンクを投稿しますのでそのリンクをクリックして参加してください。恋サーのTwitterアカウントのフォローがまだな人は以下からフォローしておこう。

恋サーのTwitterアカウント
https://twitter.com/koicir_official/

3. 参加者と自由に会話してください。(節度を守って皆んなが楽しくなるようにしてくださいね。)

4. 参加も退出も自由です!特にルールも何もありません。参加していただて他の参加者と気軽にお話ししてください!

5. 終了時間になると終了になります!

以上です。

非常に簡単なのでぜひぜひみんなに参加してもらいたいです!コロナでみんな大変だと思うけどコロナに負けるなってことで恋サーの『オンライン新歓コンパ』で楽しんでください!

最後に、恋サーのインストールがまだな人は是非インストールしてくださいね!以下のページからどうぞ!

ではでは!星みなこでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?